2006年09月19日

虎ホレ直した!中田 3戦5発

阪神などが来季獲得を目指す、


“平成の新怪物”大阪桐蔭・中田翔投手(2年)が、


高校野球・秋季大阪府予選(18日、PL学園グラウンドなど)の


香里丘戦で1試合2本塁打を放ち、


高校通算62号ぴかぴか(新しい)


夏の甲子園2回戦では早稲田実(西東京)・斎藤佑樹投手(3年)に


無安打3三振で抑えられて、


新チーム結成後はスタンスを狭くする新スタイルにトライ。


今大会3戦連発で5本塁打に達し、“進化”の跡を見せている。


来年のドラフト最有力候補exclamation


大阪桐蔭なんで、是非阪神にきてねわーい(嬉しい顔)

2006年09月15日

エース川上の力投で圧勝

首位中日は4ゲーム差で迎えた2位阪神との3連戦初戦を



エース川上の力投で圧勝、4連勝でマジックを17とした。



中日は今季、阪神に本拠地ナゴヤドームで負けなしの9連勝、


ゲーム差を5と広げた。



自身3連敗中だった川上は立ち上がりこそ手探りだったが、



2回無死一塁でフルカウントからボール気味の球を鳥谷が空振り。



一塁走者がスタートを切り、三振ゲッツーに仕留めて波に乗った。



7回まで毎回の10奪三振。



打線の効果的な援護も受け、



8回を3安打無失点に抑えて8月18日以来となる15勝目を挙げた。



阪神・・・もうだめだよ・・・

2006年09月08日

【広島】まさかの打撃妨害でサヨナラ負け

すごい珍プレーが起こりましたあせあせ(飛び散る汗)




広島がまさかのサヨナラ負けを喫し、3連勝を逃がした。




延長10回2死満塁。永川の4球目。




石原のミットが打席の佐伯のバットに当たり打撃妨害で、押し出しの敗戦。




石原は「永川に申し訳ない。どうのこうの言えない」と肩を落とした。




ブラウン監督は「あんなプレーは初めて見た。あってはならない。また明日! また明日!」と気持ちを切り替えていた。




・・・オレも初めてだよw




しかし、こういうこともあるから野球は面白いんですけどねわーい(嬉しい顔)

2006年09月05日

スポーツ新聞【阪神引き分け挟んで6連勝】

今日も阪神が勝ちましたexclamation×2




が、しかし・・・




中日も勝ったので、マジックは着々と減っております(爆)




ん〜やっぱりキツイっすねたらーっ(汗)




今日は福原の完投で中継ぎ陣が休めたのは大きい。




ほとんど可能性は無いに等しいが、




頑張れ阪神るんるん

2006年09月04日

スポーツ新聞【サッカー日本代表】

サッカー オシムジャパン初黒星 サウジに惜敗どんっ(衝撃)




日本は中盤から次第にリズムを取り戻し、




前半30分過ぎには田中達也(浦和レッズ)、遠藤保仁(ガンバ大阪)らがシュートを放った。




しかし、GKの好守に阻まれ得点を挙げられず、




後半28分に決勝点を許した。




田中達也・・・おまえも決定力なさすぎパンチ




ポスト柳沢誕生(爆)




まぁ、あの位置で決められないんだったら、




次のイエメン戦は先発佐藤だなサッカー




Copyright (c) スポーツ新聞. All rights reserved.

2006年08月21日

【野球】高校野球最終日

延長再試合・・・




今日は決着が着くだろうか。




結果は・・・




早稲田実 4−3 駒大苫小牧




いい試合でしたぴかぴか(新しい)




最終回、3点ビハインドの苫小牧。




ここで2ランが飛び出し、ノーアウトで1点差。




これは延長あるかも。。。




しかし、開き直った早実の斉藤くんは見事に1点を守りきり、




優勝exclamation×2




高校野球の決勝は毎年あまり盛り上がらない。




しかし、今年は壮絶な戦いでファンの心に残り続けるだろう。




早実の皆さん、本当におめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2006年08月19日

【野球】高校野球13日目

いや〜今日もすごい試合ばかりでしたねexclamation




私が密かに応援していた福知山成美




ホントにすごい試合でした・・・




結果は・・・




福知山成美 ●2 - 3○ 鹿児島工




あ〜負けちゃいましたふらふら




延長戦。




死闘中の死闘exclamation×2




最後の夏とあって両チームとも魂がこもっていましたぴかぴか(新しい)




負けちゃったけど、いい試合見せてもらいましたわーい(嬉しい顔)

2006年08月16日

【野球】高校野球11日目

今日でベスト8が出揃いましたぴかぴか(新しい)




そして、対戦カードはご覧のとおりるんるん




東洋大姫路(兵庫) 11:00 駒大苫小牧(南北海道)




智弁和歌山(和歌山) 13:30 帝京(東東京)




早稲田実(西東京) 11:00 日大山形(山形)




福知山成美(京都) 13:30 鹿児島工(鹿児島)




地元兵庫の東洋大姫路と




密かに優勝するんじゃないかと応援している福知山成美。




どちらも残ってますわーい(嬉しい顔)




明日は東洋大姫路が3連覇を狙う駒大苫小牧と激突どんっ(衝撃)




ん〜〜〜〜〜厳しいかたらーっ(汗)




でも、思いっきり応援します手(チョキ)

2006年08月15日

【野球】高校野球10日目

今日の注目は、




3連覇のかかった駒大苫小牧




地元兵庫の東洋大姫路




え〜苫小牧は・・・




うお〜〜〜〜〜〜〜〜




6点ビハインドexclamation×2




まさか青森山田が勝つのか・・・




おぅ




おぅ




おぅ




なんと9回1アウトから同点ホームランexclamation×2




そして、さよなら〜るんるん




まじですか(汗)




先発を控えピッチャーにしてこれが大誤算だったが、




優勝候補の意地をみましたわーい(嬉しい顔)




そして、地元兵庫。




今回は控えピッチャーの飛石君が先発。




こちらも左投手。




結果は・・・




5−2




勝ちました〜




なかなかやるじゃないかw




うんうん、これでまた楽しみが残ったわーい(嬉しい顔)

2006年08月14日

【野球】高校野球9日目

今日は近畿の代表




智弁和歌山




福知山成美が登場




私は密かに、福知山成美を応援しているわーい(嬉しい顔)




ここのピッチャーは非常にいいるんるん




コントロールのいいサイドスローのピッチャー。




サイドから投げて、あれだけのコントロールなかなかすごいexclamation




あのピッチャーが大車輪で働いていければ、




かなりのところまでいけるはず。




密かに優勝するかもと思ってます手(パー)




結果は・・・




智弁も成美勝ちましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




今年は本当に近畿勢が強いexclamation×2




こんな大会もめずらしいなぁわーい(嬉しい顔)
×

